2023.06.22(Thu) お手伝いしたい息子

2023.06.22(Thu) お手伝いしたい息子

朝からいい感じに咳を連発。保育園を休ませることにした。

小児科を予約すると、なんと最初の方に順番とれた。よかった。飲み薬と吸入薬をもらう。

小児科の後は買い物に行き、お昼ご飯のネタとか果物とか買う。冷やし中華を選んだ息子。これと同じにしたいというのでパッケージを見るとウサギのリンゴが載っている。リンゴも買わねばと探したら、なんとひとつ160円とか200円超えるものも。高い。だが息子のため。ひとつだけ購入。

帰って冷やし中華を作る。具は冷やし中華のパッケージと同じくキュウリとハムと錦糸卵とウサギのリンゴ。もりもり食べる息子。リンゴ買った甲斐があった。その後はブドウやサクランボを食べる。

私の仕事は基本お休み、みたいにはしたが会議には出席。だが、2つ参加したところで息子の機嫌が悪くて満足に参加できず。他の会議はキャンセルにして息子の看病。よーく見ると眠そう。処方された鼻水の薬が効いてるようだ。

寝室へ無理やりつれていき、スポンジボブを読みながら寝かしつけ。すんなり眠る息子。

お昼寝から起きても、あんまり咳がよくならない。吸入を追加してもいいという話を聞いた気がしたので、薬局に問い合わせたがダメだった。小児科の先生に言われたんだろうなあ。勘違い。

夕食はうどん。あと、プチトマトの肉巻き。なんと息子がプチトマトに肉を巻くお手伝いをしてくれた。ケチって豚こま肉にしたので、うまくは巻けなかったが…ケチらずちゃんと薄切り肉にすればよかったな。

そして、自分で作ったプチトマトの肉巻きを沢山たべた息子。「あいむらびんいっ!」だって。発音めちゃくちゃよかった。

しかし、この咳の感じは明日もお休みだなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!