2023.07.02(Sun) 思い切り遊ぶ息子

2023.07.02(Sun) 思い切り遊ぶ息子

午前中、旦那と息子がスイミングに行っている間に夕食を作り切る。スイミング終わるタイミングでカーシェアでピックアップ。

その後、お買い物やお風呂へ。お風呂では「おかあさんとはいりたい」と言うので、今日は息子と女風呂へ。外で一緒に入れるのもあと数年だもんねぇ。

帰宅したあとは、昨日からの要望であったシャボン玉へ。オードブルをいつも頼むお店の方が息子にとシャボン玉をくれたのよね。他にもカエルのシャボン玉など色々もって公園へ。

公園に着くと、ストライダーや遊具でまず遊ぶ息子。運動能力が上がってて、するすると遊具を登っていく。体幹が弱いとか色々言われていたが、今のうちにしっかり鍛えた成果が出ているのかな。療育ではトランポリンもしっかりまっすぐ跳べてるそうだし。子どものうちは、体感が弱くても運動すれば巻き返せるんだってさ。

公園で体力を絞り、帰宅。帰り際グズグズになるほどには体力を絞った。

そして、家を出る時にセットしたゴッドタランチュラと三大シュゴッドを見つける息子。今年の私の実家とうちの誕生日プレゼント。

開けたくてたまらない息子だが、その前にシャワー。シャボン玉でベタベタだからね。

シャワーから出ると、嬉しそうに自分で開封からやる息子。前は「あけて」だったのに、ハサミを使ってセロテープを切ったりと、器用になったものだ。

それにしても、近愛のロボは全部虫モチーフなのよ。なかなかの造形だよねぇ。息子が大喜びなのでいいけれども。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!