2021.06.25(Fri) よく眠る息子

2021.06.25(Fri) よく眠る息子

夜中は咳き込みがひどく、一度吐いてしまった。夜中に息子をシャワーに入れた。旦那が汚れ物の処理をしてくれたので、今回は楽だった。

ネットで調べると、身体を起こして寝ると咳がおさまるとのこと。私は背もたれを作って壁によりかかるようにして、息子を抱っこして眠ることにした。途中で横にすると咳き込みが始まるので、一晩中抱いて寝た。おかげさまで、母子ともにあまり眠れなかった。

朝になり咳症状がおさまり、横にしても大丈夫になる。熱は相変わらずあるので座薬で熱を下げる。すると息子は珍しく10時までぐっすり。眠れてよかった。おかげさまで、私は小一時間仕事ができた。

朝ごはんは麺を出したが食べず。ゼリーとプリンを食べるが完食できず。まだ食欲は戻らない。

午後はどうしても抜けられない仕事があったので、息子にはタブレットを渡して小一時間私の仕事にし付き合ってもらう。お昼寝してくれるとありがたかったのだけどなー。

15時前からまた熱が上がり自分からお昼寝しだす。リビングで寝たがったのでしばらく寝てもらう。寝入ったところで寝室へ移動。様子をみていたが、つらさが増してるようなので16時に体温計って熱さましの座薬。すると楽になったようでぐっすり。そのまま18時過ぎまで寝る。私も一緒にダウンしてしまっていた。

夕食は息子にはそうめん茹でるつもりで旦那に唐揚げとポテトを依頼。もしかしたらそうめん以外も食べるかもしれないからな。あとは大人にはデリバリーで夕食を頼む。すると、息子が意外と色々食べてくれた。そうめんを食べるか聞くと、いらないとのこと。茹でるのやめた。

今日はお夕寝しっかりしたので、本人が眠くなるまで待つことにしていたが、21時すぎになるとタブレットを自分でしまって寝る息子。なんだかんだ眠いのね。今日はよく眠るなぁ。

熱計ると36.6解熱剤が切れるころなのに下がってる。どうやらヤマはこえたみたい。とはいえ調子はまた良くないようで、寝ながらうなされている息子に何度か起こされたけれども。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!