2023.08.12(Sat) 公園で遊び倒す息子

2023.08.12(Sat) 公園で遊び倒す息子

旦那が二日酔いで撃沈。だが、息子は元気で持て余している。おじーさんにお願いし、ちょっと面白そうな公園へ付き合ってもらうことに。息子、おじーさん、私の3人で、途中のコンビニで冷たい飲み物を買って出発。

本当は私が運転して息子と2人で行くこともできたのだけど、結果おじーさんに連れて行ってもらって良かった。というのも、道がわかりにくくて狭い山道。運転に慣れていない私には地獄。本当に頼んでよかった。

公園に着くと、息子大喜びで遊びだす。暑いのでおじーさんが心配だったのだが、木陰でうまく休憩してくれていて助かる。なぜか私が一番汗だらだらでバテバテになるという…私、おじーさんより体力ないな。

公園には遊具もたくさんあったが、遊歩道もあって森林浴ができそうだった。息子に行ってみるか聞いてみると、「いく」とのこと。だけど、ちょっと行ったところで「こわい、もうかえりたい」だって。まぁ、森は怖いよね。うんうん。

1時間ちょっと公園で遊び、帰りもコンビニに寄ってアイスを購入して帰宅。

しばらくダラダラしていると、旦那が復活したので帰宅することに。

息子は「あとみっつねてからかえるの!」と頑張っていたが。また今度ゆっくり来よう。バスや電車で来るのもいいね。

さてさて、息子はしっかり、あーちゃんからおもちゃを買ってもらった。ちゃっかりしておる。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!