2023.10.06(Fri) ビリビリにした息子

2023.10.06(Fri) ビリビリにした息子

お迎えに行くと、先生から「息子くん、お母さんにいうことあるよね?」と息子になにかを促す。見ると、ズボンが朝と変わっている。汚した程度だとなんも言われないからなー。

息子が「いえにかえってからいう」と言っていたが、これはここで聞いた方がいいと思い、ここで聞きたいと伝える。すると小さい声で教えてくれた「ずぼん あな おおきくなった」。今日はいていたズボンは、以前転んで穴があいてしまっていたズボン。ジーンズだったので穴があいててもかっこよく、息子も気にいっていたのである。

ここで先生登場。お昼寝してる時に寝れなくてヒマすぎて、穴に手を突っ込んでて徐々に大きくなり、縦に裂けたという。

縦…だと?

現物を見せてもらうと、予想以上に大きな穴。そして縦。縦に裂けるのか!

ちゃんと息子はズボンをはけないほどに穴をひろげたことを謝れた。

今日は保育園でゲーム屋さんごっこしたそうで。その時、息子はしっかり店員さんの役割ができていて、お客さんを盛り上げてたようだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!