2023.10.16(Mon) 譲らない母と息子

2023.10.16(Mon) 譲らない母と息子

久々の保育園。グズグズになるかと思いきや、ちゃんと機嫌良く行けた。ここまではよかった。夕方、帰宅してからが大変だった。

取れない疲れから、手を洗わずお菓子食べたい、リュックかけるの後にするなどなど面倒なことを後回しにしようとする。

実は以前からやっている、帰ってからのルーティンこなしたらもらえるステッカーは続いていて、最近モチベーションが低く毎日ルーティンをこなせていない。ちなみに今回のお題は、手を洗う・カバンからコップを出す・カバンをかける、帽子をかける。

そろそろ毎日やってもらおうと思い、全部やらないとご飯はダメと厳しくやってみた。疲労のある最悪なタイミングなんだけど、境界線のズラしが半端なくひどいので強行することに。

なんと息子、泣いて粘ること1時間、やっとこ全部できた。やり終わったらすかさず褒め、夕食。

ご飯を食べた後は買ってきたアイスを一緒に食べた。ご飯を食べている最終、思いだしたように「うえーん」と声を出して泣きながら食べていた。

そんな感じなので、夜は20時半には就寝。すぐ寝た。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!