2023.10.17(Tue) まだまだ疲れている息子

2023.10.17(Tue) まだまだ疲れている息子

本日は久々の療育。なんと息子、気持ちが崩れがいつもより大きく、一部の活動に参加できなかったようで。気持ちの切り替えがうまくいかなかったみたい。

昨日、私としこたまやり合ったのと、旅行疲れがあることを伝えると、先生も納得。

帰宅後、昨日の甲斐あって手洗いとカバンのルーティンが何とかできた。

療育の日はおやつが無いから、帰ってきたら段階でお腹空きすぎなのよね。だから、食べたい気持ちが勝ってしまいがちで、手洗いもやりたくないんだろう。だがしかし、手は洗っていただきたいところだ。

今夜は、試しに作ったライスペーパーお好み焼き、キノコの炊き込みご飯、お味噌汁で夕食。息子、すべてペロリと食べる。食後にアイスを食べ、その後お風呂。20時には就寝。明日は疲れ取れてるだろうか…無理だな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!