2023.12.18(Mon) 後追いの息子

2023.12.18(Mon) 後追いの息子

今日は仕事をオフにして息子の看病。具合が悪い時にありがちな、ずっと側に居ないとダメな感じ。仕事なんてできない。

くっついてないとすぐに追ってくる。「おかーさんいないと、あたまいたいの」だってさ。それにしても、この後追い感、懐かしいな…

ちなみに、タミフル効果なのか異常に元気…というか興奮している。熱でうかされてるせいもあるのだろうが。何となく注視。

息子、本日解熱しなかったので、金曜日までお休み決定。保育園からも連絡きて、解熱の確認された。隔離期間勘違いして、うっかり早めに出てきちゃう子とかいるんだろうね。私も危なかった。

ちなみに、保育園で8人もインフルエンザ出たってよ。アプリからの通知見て笑ってしまった。これは今かかってよかったよ。

息子を寝かせておくため、タブレットを傍らに置いて、私もズーッと布団でマスクしながら添い寝しつつウトウト。これのおかげで、私自身のインフルエンザ罹患が回避できてるぽく、脚が痛かったり頭痛があったりしたが、おさまりつつある。子どもと一緒に休む。これが重要ポイントなのよね。

息子が赤ちゃんの頃の私に言いたい。あの時は、息子が寝た時に色々動き回ったりして、無茶してたなぁ。

ちなみに、ご飯は超適当に。大人はホットクックで放ったらかしで作ったタッカンマリと冷凍うどんで生きている。タッカンマリ、身体温まるし最高。実家からもらったニンニクを惜しげもなく入れてる。

息子にはリクエストに合わせてフライドポテト作ったり、ゼリー食べさせたり、とにかく食べれそうなもの何でも。もちろん、ウドンやオニギリも食べてもらったりしてるけどね。

さてさて、明日は解熱するだろうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!