2023.12.28(Thu) スライサー初体験の息子

2023.12.28(Thu) スライサー初体験の息子

今日は2023年最後の保育園。私も最後の仕事。私の仕事は納まらなかったけどね。

仕事が忙しかったため、息子が帰宅しが時点で夕食の準備が中途半端だった。台所で夕食づくりの続きをやっていたら、息子が色々手伝いたがる。今日はポテサラを作るため、キュウリをスライサーでスライスしようとすると「やりたい!」と息子。スライサー怖いのよね、スパッといくから。だけど、息子の意思はかたかった。なのでやらせてみることに。もちろん一人ではなく、私と一緒にキュウリを持つことを条件に。息子楽しそうにやっていた。

スライスされたキュウリがスライサーの下に落ちるさまを観察したり、スライサーでキュウリが切られるをじっくり見たり。息子ってそういうギミック的なところを見るのがすごく好きなんだよね。

ドキドキしたけれども、やらせてよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!