2021.04.02(Fri) トレーニングパンツの息子

2021.04.02(Fri) トレーニングパンツの息子

実は息子、先日2回トイレに行っただけでその後全くトイレに行かない。ということで、自宅でもパンツで過ごしたらトイレに行きたくなるかもと思い、少し長めの昼休みをとり西松屋へ。6層のトレーニングパンツを購入。股の部分の布が6層になっていて、漏れてもある程度はキャッチしてくれるというシロモノ。

早速、保育園の帰りにはかせてみる。自宅のエレベーター付近に着くと、あからさまに股間を触り出す息子。実はここ数日この行動をしたちょっと後におしっこをするのだ。しかも家の玄関まで我慢して玄関で崩壊がパターンとなっている。タイミングは分かっているが、毎回トイレにまで到達せず。

今日はその状態になってからしっかり我慢できて、家の玄関で崩壊することなくリビングまで持った。エレベータ内から息子に「おしっこしたそうだよー、トイレ行く?」と何度か声をかけていたが、「おしっこでないよ!」と言う。このやりとりを何度かした。本当かしら、と疑問に思って見ていた。ところがこの質問をリビングでもしたちょっと後、息子が無言でフリーズ。あ、これやってる。股間を見ると漏れてる。けどさすが6層。漏れて濡れる範囲がいつもの三分の一くらい。

それにしても、トイレに行かなかったなー。何度か「トイレいく?」と聞いたのがいけなかったか、単にタイミングが悪かったか。漏らすためのトレーニングパンツだし、明日から家で過ごす時はこれでやってみよう。

ちなみに、おしっこで濡れた感覚がする紙オムツというのも売っていた。今日、息子の夜用オムツを買いに行った時に発見したのだ。一袋買ってみて試してみてもいいかもしれないな。

今夜は珍しく旦那が早く帰って来たので、みんなで夕食。かすべの煮付け・豚の紅茶煮・人参のグラッセ・水菜など…私はかすべの煮付けでビールを飲むと決めていたので6缶パックを購入していた。息子にはアンパンマンジュース。あと、息子がホットサンドをどうしても欲していたので、ホットサンドではなく丸太のようなミエルというパンを軽くトーストして途中まで半分に切って適当に具をはさんでトーストサンドを作った。

食事の後にお風呂だとのんびりできないので、先にお風呂に入ってから食事にした。久々に家族3人でのんびり夕食。自宅でツマミっぽいの用意してご飯もいいなぁ。またやろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!