2021.04.18(Sun) マリオカートの息子

2021.04.18(Sun) マリオカートの息子

今日は雨。どこにも行けず家で引きこもり。ニンテンドースイッチのマリオカート用のハンドルを買っていたので、試してみることに。

2人プレイにして旦那と息子で遊んでみる。今のマリオカートって自動アクセルでハンドルを切るだけで操作できるのね。スーファミ時代のしか知らないので、新鮮である。

途中で「かーちゃんも!」と息子から助けを求められたので、息子のハンドルを一緒に握る。だが、息子は自分の向けたい方向にハンドルを切るので、うまくは動かない。だが、いいのだ。自分でやってる感が大事。

息子、途中で飽きてしまったが、それまで結構楽しめたようだ。まだルールなどわからないから、難しいよね。何度かやってるうちにわかってくるかなぁ。

あとは布団ででんぐり返ししたりして遊んでみたものの、息子の底無しの体力を消耗することはできず。お昼寝の時間になっても寝る気配なし。何度かがんばったが、「ねんねする!」と言ったけどフザケたり遊んだり。私のことを叩いたり足で押したり蹴ったりするので、痛くてさすがに腹をたててしまいキレてしまった。

見かねた旦那が息子の面倒をみ、私は休憩させてもらうことに。結局息子は昼寝せず。

夕方ごろになって息子が異常に興奮しだした。完全に徹夜明けのハイテンションみたいな感じ。息子の目がちょっとうつろ。そして、眠いなかのハイテンションなので全力で私にかまわれたい息子。こんな状態で私が料理できるわけもなく。Woltでつけめんをデリバリーして早めの夕食。

そのあとお風呂に入れる。お風呂から上がった後、息子の機嫌がすごく悪くなる。オムツもはかないし歯もみがかない。しかたないので押さえつけて歯みがき。紆余曲折してオムツをはかせてパジャマを着せる。

もう息子の顔は限界の表情だったが、眠れなさそう。久々に抱っこ紐でおんぶして寝かしつけ。程なくして眠った。

やっぱりお昼寝って重要なんだなー。雨の日の体力削り、何か考えないとな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!