2021.07.18(Sun) でかい公園を満喫する息子

2021.07.18(Sun) でかい公園を満喫する息子

本日は旦那お休み。なので家族3人ででかい公園へ。インドアな息子を連れ出すのだ。

息子、最初は家に居たがる。予想通り。だが、ソフトクリームなどて釣って気分を盛り上げ、家から出てくれた。

車に乗りこみモエレ沼公園へ。息子はストライダー、旦那はスケボーの練習を目論む。ところが息子、ストライダーには目もくれず、モエレ山に登ると言い出す。それもいい運動になるので、登ってみる…が息子途中で挫折。暑いもんねー。私もバテバテ。北海道のくせに暑い。腹が立つくらいに。

下山後はガラスのピラミッドへ行き涼む。が、ガラス張りで日光が入ってくるので暑い。クーラーは無いのか。

息子はガラス張りのエレベーターに夢中。何度か乗った。

ソフトクリームなどを食べたいが、モエレ沼公園のテイクアウトのお店が開くのには小一時間かかる。近くにさとらんどと言うところがあるらしい。モエレ沼公園から近いので行ってみることにした。

さとらんどに到着し、少し歩くとカキ氷やらタコスやらある。冷たいものやタコスで腹ごしらえ。

3人乗り自転車などあり、なにやら楽しそう。3人で乗ることにした。陽射し強くて暑かったが、なかなか楽しかった。主に旦那が自転車こいでたけどね。

そんな感じで体力を消耗したはずなのに、家に帰っても寝落ちなどせず元気にしている。体力おばけすぎる。だが、家にずっといる時よりは疲れてるはずなので、寝かしつけてみる。するとすぐ眠る息子。無事お昼寝できた!もちろん旦那も私もクタクタで寝てしまったけれど。

それにしても、さとらんどはいい所だった。次回はポップアップテントを買い、軽くお弁当を持って行こうと思う。日陰がないと長く居られないのよね。周りの家族がテント張ってるのはそういうことか、と納得。テントがあればのんびりできそうだもんね。

インドアもいいけど、少しは外で遊ばないとね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!