2021.08.22(Sun) 超早寝の息子

2021.08.22(Sun) 超早寝の息子

今日は家でのんびり。映画をみたりタブレットしたり。私は最近体調がイマイチなので、ゴロゴロしながら息子の相手をする。

よく見ると、なんと消防士の首を取ってる息子。「だだんだーん」とか言いながら消防士を並べていたけれど、アンパンマンの世界では悪者なので、バラバラにしたということだろうか。

お昼ご飯はデリバリーのインドカレー。息子はスパイスたっぷりのカレーはいまいちだったようで、ナンとラッシーを堪能していた。

午後も息子とだらだら遊ぶ。布団や枕をリビングに引っ張り出して車ごっこしたりなんか色々。タブレットを自由に遊べるようにしてるのだけれど、ある程度やったら他の遊びもやるんだよね。

夕食は冷凍していたカレー。旦那は同じものが続いても大丈夫だし、息子はお昼ご飯のカレーを食べていないのでいいだろう、ということで。

ところが息子、袋のつけラーメンをみつけて「これたべたい!」ですって。旦那と私、なんとかカレーをオススメしてみたけれど、息子の気持ちが揺るがないのでラーメンをゆでて出す。すると何口か食べた。カレーはいらないんだって。

しばらくすると「だっこ」と私に抱きついてくる息子。顔をのぞくと様子が変。二重がめっちゃ厚い。これは絶対眠い。旦那と「息子が眠そうだ」と話をしていると「息子ねむくない!ねないの!!!」とめちゃくちゃ叫ぶ息子。半沢直樹もびっくりの剣幕。ところが、そのまま抱っこされたまま眠る。そのまま布団に置いたら、スヤスヤと。布パンツから紙オムツに替えても起きない。

息子18時半就寝。はやい!

その後は久々の大人時間。男子ごはんの録画をこれでもかと観た。久々にゆっくりできたなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!