2021.09.27(Mon) お腹が痛い息子

2021.09.27(Mon) お腹が痛い息子

朝、元気に2人で保育園へ出かける。月曜日なのに素晴らしいぞ!

夕方のお迎え。担任から息子がちょっと咳をしていると報告をもらう。うーむ、季節の変わり目、相変わらず調子をくずしがち。ちゃんと投薬しないとなぁ。

家に帰り、今日は湯船にお湯をためて温まることに。体をあらって湯船で遊んでいると、息子が「おなかいたい」という。どことなくつらそうな様子。うんちかもしれないので、急いでお風呂からでてトイレへ。ところが出ない。

しばらく息子を抱いて様子を見る。とても不安そうな顔をしている息子。背中をさすったりお腹に手をあてたりする。

やがて復調したのか何か食べたがる。用意していた夕食がプルコギというこってりメニューだったのだが、息子ぱくぱく食べる。大丈夫なのか。

旦那がハムを持って帰ってきたが、それも食べる息子。もしかして胃酸過多だったのか。

途中でトイレでうんちをした。するとちょっとスッキリした様子。最近あまりうんちしてないんだよね。家でしてないだけで保育園でしてることもあるみたいだけど。

もし胃腸炎だった場合は嘔吐の可能性があるので、枕元に以前使っていたおくるみとかを敷き詰める。

20時半に就寝。息子、そのご苦しんで起きることもなく。大丈夫かなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!