2021.09.28(Tue) CMの歌をうたう息子

2021.09.28(Tue) CMの歌をうたう息子

今朝の息子。朝ごはんもりもり。昨夜お腹が痛いと言っていたが、落ち着いたのかな?一応保育園の連絡用紙に腹痛のことを書いておく。

最近食べないことに悩んでいたが、義父からもらったアンパンマンのお皿にワンプレートとして出すとよく食べることがわかった。主食含め4種類くらいの食材を少量乗せるのだ。今までは夕食のみアンパンマンのお皿を使っていたが、最近は息子の食事はほぼそのお皿を使うことにした。

夕方のお迎え。息子すごく元気。お腹痛いのは大丈夫だったみたいね。

家に帰りシャワー。今日はそんなに寒くなかったのでシャワーのみの予定だったが、息子が「おふろにはいりたい」というので急遽お湯をためた。温まるのはいいことだ。

お風呂に浸かりながら、ふと思い出した焼肉屋のCMを口ずさむと、息子が嬉しそうにニヤニヤ。調子に乗って何回も歌っていると、息子も一緒に歌いだす。最近歌もうたえるようになってきたのよねー。変なの教えちゃったかな。

その後から、息子のご機嫌がすごくよく、ご飯から寝るまで平和。最近何かしらで絶対息子と揉めていたので、何も揉めないのは久々。楽しいし可愛いなぁ。

日曜日の午前中リフレッシュできて、私の気持ちに余裕があったせいもあるのかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!