2022.02.04(Tue) 昼寝した息子

2022.02.04(Tue) 昼寝した息子

仕事の最中、息子をかまう頻度を予め増やした。というのも、グズった方が息子の相手をする時間が長いような気がして。この作戦が成功して、息子の機嫌が安定。

昼は息子が肉食べたいとリクエストしたので、豚もも薄切りを焼いたもの。うどんも別添えで焼き、ブロッコリーも添えた。

午後の会議開始前、息子をエルゴでおんぶしてみた。重くて大変だが、息子は久々のおんぶで楽しそう。

そのまま骨伝導イヤホンで会議を聞く。しばらくすると息子が背中で寝はじめる。寝るにはもうエルゴの中でうまくハマらないそうで、座りたいと言う。布団へ行き息子を横にする。すると、そのまま寝た。

息子と離れてしばしの休息。仕事してたとはいえ私もリフレッシュできた!

1時間ほどで息子を起こす。すると超絶機嫌が悪い。お昼寝には時間足らずで、まだ寝てたいもんね。だが、夜寝られなくなるので無理やり起こした。

「ねるねるねるね」というお菓子で釣っても怒る。もう何があっても怒りたい気分なんだね。

しばらくして覚醒してくると機嫌がなおり、ねるねるねるねを一緒に作ってみることに。とはいえ、私が作るのを見てるだけだけど。

ねるねるねるねは息子の口にあわず、「おかーさんたべていいよ」だって。トッピングのラムネだけ食べてた。

昼寝したおかげで息子は元気。そして機嫌がすこぶるいい。ある程度私から離れても大丈夫。

やはり昼寝は重要だな。

夕食は昨夜の残り物の各種ナムル、タンドリーチキン、昼の残りの豚肉。息子は昼の豚肉とナムルをパクパク食べていた。タンドリーチキンは残した。そんなには肉いらなかったか。

お風呂も湯船でしっかり温まった。お風呂上がりはテレビタイム。今日はテレビかなり少ない。

旦那が早めに帰ってきたので、みんなで何か食べながら食卓を囲む。息子と私は夕食は済ませていたけれど、海苔とかじゃがりことか食べた。

それにしても、ここまで順調な1日になるとは。今週は息子と揉めてばかりだったので、本当に楽に過ごせて、気持ちもとても楽ちん。

やっぱ、仕事にウエイト置きすぎるとだめだなあ。愛情不足だし眠いしでどんどん機嫌が悪くなってたのだね。

さてさて、来週の平日ははどう過ごそうかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!