2022.03.29(Tue) おおはしゃぎして寝落ちする息子

2022.03.29(Tue) おおはしゃぎして寝落ちする息子

今日から私の実家にお世話になるので、私の父母に迎えに来てもらう。

実家へ向かう車中、ずーっとしゃべりっぱなしの息子。念願のあーちゃん(私の母)に会えたんだもんね。脳みそオーバーヒートしないか心配なくらいのしゃべりっぷり。

実家に到着し、お昼を食べる。その後、息子を父母にお願いして私は二階へ籠る。

久々の静寂。そして何者にも邪魔されない空間。快適すぎるが、息子のことが気になってソワソワする私。

仕事を早めに切り上げて一階に降りると、とても静か。息子が寝ている。なんということでしょう。

よく寝かしつけできたなぁと聞くと、布団を敷く時に大はしゃぎして、疲れてそのまま寝落ちしたそうだ。布団で遊ぶの好きだもんねえ。

あまり寝かせると夜寝なくなるので起こしてみたが、機嫌がむちゃくちゃ悪く、そのまま再度入眠。

一緒にお風呂入ろうと思ったが、寝かしておいてもいいかとなり、私ひとりでお風呂に入った。何という解放感でしょう。頭もゆっくり洗えるし、パックまでしてしまった。ひとり風呂最高。

ところが、途中で母に連れられ息子がやってくる。ベソかいてる。置いてかれたと思ったらしい。カワイイやつめ。一緒に風呂に入る。

お風呂から上がって、ビールを飲みながら夕食。息子、パイナップルとピザをモリモリ食べる。

夕方寝てたので、全然寝ないかと思いきや、21時半ごろにおじーさんの膝で寝落ち。意外と早かった。

さてさて、明日はもう少し長く働かせてもらえるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!