2022.06.26(Sun) アウトレットモールの息子

2022.06.26(Sun) アウトレットモールの息子

今日はお出かけ。日曜日時点で体温が上がらないから、大丈夫なのではという判断。また、過疎化しているという噂のアウトレットモールを目的地とすることで密を避けるのだ。混んでたらそのまま帰ってきてもいいしね。

行きは私の運転。渋滞にハマったりコンビニでトイレ休憩など、チンタラしてたら1時間少々で着く予定が1時間半以上もかかってしまった。

それにしても、「おかーさんのうんてんやだ!」と号泣しなくなったなぁ。よかったよかった。

アウトレットモールに到着。駐車場にそこそこ車がある。中に入ると思ったより人はいるが、やはり閑散としている。

テナントが半分も埋まっていないアウトレットモール。なかなかの名所だ。昔々、ここで両親にショートダウンを買ってもらった思い出がある。

旦那のランニングシューズを買い、ついでに私の寝る時のパーカーなども購入。

息子はガチャガチャを3回やってご満悦。アイス柄のシャツも購入。

それにしても、至る所にガチャガチャがある。危険地帯だらけ。何回か行ってガチャガチャの場所を把握しないとな。

お昼はラーメン。しょっぱかったけど美味しかった。これぞ外食って感じだよね。息子はあまりお気に召さず、残していたけども。

お昼時にも関わらずフードコートもガラガラで、全く密ではない。大丈夫なのか、このアウトレットモール。

ひとしきり歩いて帰ろうとするが、息子はまだ「ここでなんかしたい!」と遊びたい様子。

だが息子よ、足がふらふらで眠そうだぞ。

息子を抱っこして車に乗り込む。帰りは旦那の運転で。息子は車の中ですぐ眠った。

これだよね、出かける醍醐味。息子が昼寝してくれる。

家に着く頃に起きた息子。スッキリ。

やはり昼寝は偉大だ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!