2022.06.27(Mon) 父を祝う息子

2022.06.27(Mon) 父を祝う息子

30日まで経過観察のため家庭保育。お昼ご飯にキノコの炊き込みご飯を作るため、息子にキノコをほぐしてもらうなど。

お手伝いしてくれるようになってから、出したご飯に全く口をつけないとかそういう事が無くなった。相変わらずウロウロするけど、前よりは座る時間が長くなってきてるし。成長だなぁ。

さてさて、今日は旦那の誕生日。こんな状況で予定していた焼肉も行けなかったし、せめてと思い夕食に美味しそうな唐揚げをデリバリー。それでささやかなお祝いを。

息子に旦那の似顔絵でも描いてもらうつもりが、「かかないよ」と息子。つれないなぁと思っていたら、唐揚げで顔を描きたいと言う。

息子と切ったキュウリがあるので、それで眉毛と鼻を。唐揚げを目にして卵焼きを口にした。なかなかいい顔ができた。配置したのは私だけどね。

旦那が帰宅すると、息子が「おとーさん、おたんじょうびおめでとう」と玄関へお出迎え。そして抱擁。旦那、嬉しそうだ。

その後も何度も旦那に抱きつく息子。旦那、顔がユルむ。よかったねぇ。

旦那の姉が誕生日プレゼントに枕をプレゼントしてくれた。息子がその枕でお父さんと一緒に寝ると言ってた。

が、いざ寝るときになると、お父さんと寝なかった。ここはいつもの運用か。

家庭保育1日目、仕事にならなかったけど、息子とこんなに過ごすのは久しぶりで楽しかったなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!