2023.10.08(Sun) 夏季休暇開始の息子

2023.10.08(Sun) 夏季休暇開始の息子

今日から息子と私は親友の家へ。私が季節外れの一週間の夏休みを何とかとり、それで東京へ行って色々息子を連れまわすのだ。

旅行へ行く前に息子はスイミング、私はピラティスへ。その後、私がカーシェアをピックアップ。息子と旦那と合流して自宅へスーツケースを取りに行き、魚べいでお昼ご飯を食べてから旦那の運転で空港へ。空港では駐車場が満杯だったので、息子と私だけ降りて空港内へ。ここから2人旅である。

なんだかんだお土産を追加で買い、飛行機へ搭乗。飛行機では近くで泣いてる赤ちゃんに「だいじょうぶだよー」と応援するシーンも。途中で飽き飽きしてしまい、息子が落ち着きなくなる。動画コンテンツも何も準備しておらず参る。仕方なく私の携帯でダウンロードしてた動画をみせて何とかしのいだ。

息子、空港にお迎えにきてくれた私の親友夫婦との感動の再会。親友の家に荷物を置いたあとは、立ち飲み屋へ。昔一緒に飲んでいた面々と会う。

息子、人生初の立ち飲み。子どもも何人かいた。そのうちのひとりは、お正月にあった友人の年の近い男の子。息子、最初は尻込みしていたが、いつのまにかふざけあうほど打ち解けていた。

そのまま二次会は友人宅へ流れ込む。正月休みの時に遊んだ時もお邪魔している。息子、おもちゃを貸してもらい大喜び。私はゆっくりさせてもらった。

それにしても、初日から盛りだくさん。さてさて明日は雨予報。予定をたてていないが何をしようかな。

一週間お世話になります!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!